二次元研究所

にわかオタが本物のオタクになるべく、研究するブログ

S.Q.P両国国技館 7月15日夜の部

f:id:kikokikomogmog:20170716220631j:plain

この度、生まれて初めて声優さんのライブ…と言っていいのか、声優さんが歌を歌うイベント…?に行ってきました。本物の声優さんを見るのは、この前の黒子のバスケの舞台の小野賢章さんから続いて2回目です。いやほんと、声優さんて実在してるんだね…!



国技館は2回目でした。
ライブ中、背後に番付表とか力士の立ち絵がチラチラ視界に入るのが最高にシュールだよね…!


それでお前、一体何のライブに行ったんや、という話ですけど、私も良くわかってなくて、なかなか説明が難しい(えぇぇ)

えっと、「ツキウタ」の後発ユニットである「SolidS」と「QUELL」っていう2つのグループの合同ライブです(ってことでいいんだよね。ツキウタって何なの?っていうのはここでは割愛)


私もこのイベントを知ったのはつい一週間くらい前の話で、「よくわかんないけどSolidSの曲が聴けるなら言ってみようか」と、参加を決めたのでした。彼らを知ったのは「ツキパラ」のアプリゲームです。


f:id:kikokikomogmog:20170716235242p:plain

これ


最初はツキウタ目当てに初めて、「へ~、ツキウタ以外のユニットの音ゲーもできるんだ。まぁ、暇があったらついでにやろう」っていう程度だったんですけど、試しにやってみたら、


f:id:kikokikomogmog:20170716220934p:plain


なんじゃこりゃー
SolidSの曲カッケーーー!!


CRAZY BABY SHOW

CRAZY BABY SHOW


ってなって、即オチました。わずか3ヶ月ほど前の話。もちろん声優さんなんて一人も知りません、その頃は。「うわ~花江さんって人、すっごい高音綺麗だな~」っていうのがまず第一印象。4人のうち、最後に覚えた斉藤壮馬くんなんて、わずかここ一週間前くらいの話だからね…!




ちなみに私が一番好きなのは「Midnight Mystery」っていう曲です。4人のハモりが超美しいです。魂捧げてもいいくらい好きです。てか聴くと魂抜けます。今日歌ってないし、ゲームでも配信されてないけど…!


Midnight Mystery

Midnight Mystery



SolidSもそんな状況なので、もうひとつのQUELLのほうなんて「にわかにも程がある…!」くらいのにわか状態で。そもそも「クエル」じゃなくて「クヴェル」って読むってつい昨日知ったし(どこに濁点の要素があるのか謎だけど)、



こんな始末。なんか「若様」って呼びたいかんじ。もしも竹内さんがどんな人なのか調べないで会場に行っていたら、「あれ…アレクみたいな人、いないなぁ…竹内さん、どこかなぁ」って最後まで探し続けたと思う。まぁそれもそれで面白かったかなって。しかも竹内さん、まだ19歳なんですよ。なんと、未成年なんですよ。


アレクの中の人は、まだお酒が飲めないんですよ…!


とまぁ、キンプリの話はこれくらいにして、先に出てきたのはSolidSの皆さん。



…どこのモデルさんが出てきたのかと思った


みんな脚長っ!細っ!顔ちっさ!

いや、一体どうしちゃったの、最近の声優業界は?!ひと昔前では、「声優さんて、声は確かに良いけど…(苦笑)」っていうのが当たり前で、キャラを好きになることはあっても声優本人に惹かれる、なんてことはまずあり得ない話だったはずなのに、


普通にかっこいいんですけど


うーむ、こんなんじゃ、キャラを好きになればいのか、声優本人を好きになればいいのか、一体どっちにつけばいいのかわからないよ…?…そうか、両方好きになればいいのか…!(と気づいた瞬間からもう、声優沼にハマっているのである。底無しの。)


花江くんとか他の3人に比べるとソボクで可愛いイメージがあったけど、普通にスタイル良くてカッコよかったですよ。てか花江くんの歌唱力!なんなの!CD音源の8倍くらい良かったよ…?!


Good Night My Darling

Good Night My Darling


あと最近スタミュを観まくってたので、たまに星谷くんが歌ってるような錯覚を覚えた。あの星谷くんが大人なお歌を歌ってるよぉ…

星瞬COUNTDOWN

星瞬COUNTDOWN



壮馬くんはもー女の子か!ってくらい肌がもっちりしてて、ほっぺピンク色だし…!そんでプリティー前歯!スクリーンで壮馬くんがアップになる度に「ああああ壮馬くんの歯並びぃぃぃぃ…!」って普通に変なおばさんでしたすみません。


梅ちゃんはずるい。本物もめちゃめちゃイケメンだった。梅ちゃんとの今回のキャラクターとの組み合わせが

f:id:kikokikomogmog:20170717002148p:plain
これ


とてもやば可愛いことに周りも気づいたらしく、「その2ショットやばい」って言われてた。確かに、可愛さのテロだったわ。有罪。


竹内くんはこの力士リスくん(私は犬だと思ってたけどリスらしい)がとても気に入ってるみたいで、しきりとしっぽをポスポスしたりお腹ポンポンしてたりして可愛がってて、ああ大人っぽく見えるし声も大人だけど、竹内くんはやっぱり未成年なんだわ…!ってとてもほほえま絵でした。


てか、問題の江口さんなんだけど、



江口拓也、花江夏樹、梅原裕一郎、斉藤壮馬 「Solids のアピール😁」


あたしこの動画を観たとき、まさかこの22歳くらいのモデルみたいな男の子が江口さんだとは夢にも思わなくて、「ところで江口さんはどこにいるんだろう?この子は誰だろう?」って素で思ってたんだけど(それが江口さんだってば)


本物を見たので、やっぱりあれはまごうことなき江口さんなんやな、って思うしかないんですけど、やっぱりどうにも信じられない(まだ言う)

私は怖いです。こんなイケメンたちが「ぼくは声優です」とさらっと言ってしまう今の世が。


QUELLは一曲も曲知らないで行ったけど、曲が幻想的でハモりが素敵でした。他の曲も聴いてみよ。


HIKARI

HIKARI

  • QUELL/和泉柊羽(CV:武内駿輔)、堀宮英知(CV:西山宏太朗)、久我壱星(CV:仲村宗悟)、久我壱流(CV:野上翔)
  • アニメ
  • ¥250


あとキンブレライトを使ったライブって初めて行ったけど、キャラが変わるたびに客席のライトの色がパッパと変わるところがとても素晴らしかった。その色で次はだれが歌うかっていうのがわかっちゃうけれども。


やっぱりライブはいいね。また行きたい。