二次元研究所

にわかオタが本物のオタクになるべく、研究するブログ

櫻井さんフューチャリングチンアナゴ

見事にハマりました、ほんとうにありがとうございました


f:id:kikokikomogmog:20170730210544j:plain

f:id:kikokikomogmog:20170730210606j:plain

きっかけはアクアパーク品川で見たこれ


櫻井さんておそ松さんのおそ松の声の人だよなー→そういえば一松の声の福山さんて人とコードギアスに出てるんだよな→もうすぐ劇場版やるらしいしこの機にコードギアス観てみようかな→なにこれどちゃくそ面白い(真顔)

なんかすごい面白いアニメってのは知ってました。絶対観るべき、とも言われていたんですけど、なんかガンダムとの違いがよくわからないし、タイトル長いし。反逆ってあるけど、このルルーシュっていう男の子が何か(国?)に反逆するの?でもこの子見ため高校生くらいだけど、え、こんな少年が?そんなことできるの?まさか?→そのまさかだった

わずか1日で15話くらいまで観ました。とりあえず首が痛い。首も痛いが心も痛い。えっ、2期まであわせて全50話まであるの?なんと…(恍惚)

他人に何でも言うことを聞かせ、屈服させることができる、ギアスの力。それって最強じゃない?って思ったけど、その力の大きさあまり、手にいれたものは孤独になる、と。とりあえず自分だったらどんな風に使うかって考えたけど、銀行に行って「100万くれ」っていう非常にみみっちぃ使い方しか思い浮かばなかった。私には無理です。